2006/07/07

萌の漢字本「どうぶつえん」

「おとうさんのワールドカップ」

私の誕生日に萌が作ってくれたカレンダーの表紙。サッカーとコンピュータとギターという、父にとって何が大事なのかをよく分かっている構図です。
Otosan and the World Cup (Moay's Present Picture for Tomo)


 
 絵本「どうぶつえん」と「もりかのペット」


2つの絵本の表紙。りすのほっぺたがナイス。
"Zoo" and "Morika's Pet" (Moay's Picture Book)"



 
絵本「どうぶつえん」の内容

萌の部屋に「小学一年の漢字」という表が貼ってあるのですが、これを見て自力で字を拾い書いてしまった、驚異の漢字本。『あおい』という送り仮名規則を見て、自力で『青くて』とちゃんと活用しているのがすごい。惜しむらくはここまで書いて飽きたらしく、続きがありません。残念。

"Kanji book "Zoo" (Moay uses Kanji/chinese characters picking up from a Kanji chart by herself. Pretty amazing.)"

0 件のコメント:

コメントを投稿