2015/12/17

猫リラックス



先日お医者(避妊手術)に連れて行かれいったん人を信じる心を失っていたうちのネコなのだが、そのショックが過ぎると本格的になついてきた。遊んでくれと家族の皆の足にからんでくるし、人の手の届くところで悠々と眠ってます。寝てるときに触られてビクッとすることもなくなったし。カワイイ。

キャットフードはまだ子猫用をやってるのだが、お店には避妊手術済【成猫】用、同【子猫】用、同【老猫】用と様々な種類が売っている。避妊手術済の猫は食欲が過多になり太ることがあるので、これらのエサはカロリーを落としてるのだそうだ。なるほどー。棚の前で半時間も勉強してしまった。

今のところ食べ過ぎの兆候はないが、しかし人がご飯を作ってるとクレクレと大騒ぎをするようになった。いやこれは人間のだから。ネコのじゃないから。それでもクレクレ、ギミーユアフード。仕方ないなあと、味付け前の魚や肉のひとかけを冷まして分けてあげてます。人間の皿から食べ物をやったらヤバイと思う(笑)。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿