2016/01/06

【ツイートまとめ】ゼルダ:風のタクトのお正月





@tomosakata
【ゼルダ 風のタクト】開始。操作に慣れるためかわいい匍匐前進でのんびり豚を捕まえたりしていると、ドラマチックな展開でゼルダが。もう最初から「彼女を助けなくてはっ! このオレがっ!」という冒険マインドに持って行ってくれる :-) pic.twitter.com/IXrBgRLgqh
posted at 15:18:02

【風のタクト】ぐるぐる見渡せるのは気持ちいいんですが、ぼくの感覚と左右が逆なんですよね。右を見たいときに左を向いてしまう。しかもレバーが敏感すぎてじわっと調整できない。ここにしばらく苦労しそうな気がしています。
twitter.com/sigma700/statu
posted at 16:58:55

【CivRev】国王(中級)レベルで順調に勝てたので、さらに上げて皇帝にしたらアメリカがめっちゃ強い。すでにワシントンは百万都市。俺が歩兵を使ってる時点でカタパルトで都市を奪い、クルーザーという強力船を持ってきて船を軽々と沈めていった。早くパリを落として主力をアメリカに向けねば。
posted at 17:06:32

【CivRev】よしパリを落とした…と思ったら、見たこともない大軍を率いてアメリカがうちの手薄地方に攻めてきた。うわー送兵間に合わん。道だ! 道を1ターンでバンバン作り、フランスの残りの都市を攻めていた軍勢を一気に米軍が来てる地方に送る。ぎりぎり間に合った。ふー…面白い :-)
posted at 17:11:09

【CivRev】よーし見てろよUSAと背後の中国を落とし完全に準備を整え、全攻撃陣をワシントンへ。わが独軍はカタパルトが大砲に自動アップグレードされている。勝てる! ――う わ 戦 車 が お る! 負けた!w やー面白い、軍をどこにどう回すかというロジスティクスの喜びです。
posted at 17:13:11

@tomosakata

【風のタクト】あの子を助けなくては! と剣を取りに行き剣術の練習。うちの奥様はWii以外のコントローラを使って戦ったことがないので操作が複雑だと文句をいうが、実際に敵と戦ってみると適当にガチャガチャやっていれば雑魚は快適に倒せる敏捷性をリンクは持っている。よしよし。
posted at 05:20:41


【風のタクト】助けなくてはと思わせたのはゼルダじゃなかったらしい。その子と軽妙な会話が展開する。英語ゼルダはセリフがいいなあ。任天堂の翻訳部門はいつもいい仕事をしており、英語セリフの文体に翻訳調がまったくなく軽妙で実にいいのだ。楽しい旅が始まりそうね、予想通りねと奥様もニコリ。
posted at 05:24:36

@tomosakata
【元旦ゼルダ・夫婦風のタクト】あ~面白い。海賊船で下っ端に技を仕込まれ、向かった先の城で豚の守衛やらなんやらと追いかけっこを楽しみ、正月から笑いが止まらない。コンセプトは「触れるアニメ」だそうだけどほんとにそうだな。GCコントローラは依然やりにくくて仕方がないのだが、素晴らしい。
posted at 07:57:55


【正月ゼルダ・風のタクト】最初の城が終了。いやー楽しかった。ブタの警備員の動きと声には惚れ惚れする。何度もその箇所をやり直させられたけれど、そのたびに笑いを抑え、低い声で「今だ!」と小さく叫んではそろりそろりと進んでいた。俺たちの声がブタに聞こえるわけじゃないのに、この没入感!
posted at 05:33:58


【風のタクト】それにしてもコントロールは悪いが絵がいい。精細ではないが色がよく絵がうまい。これより2代後のWiiスカイウォードソードは絵が粗く失望したが、15年近くも前にこれほど美しいゲームを作っていながらなんでああなったのだろう。あれは任天堂とWiiとゼルダの株を下げたと思う。
posted at 05:34:47



【Mステスーパーライブ】BABYMETALが出てきてカッコ良かった。今だけしか見れなそうな完璧さを彼女たちはキラキラさせていてすばらしい。紅白が日本中に見せるべきなのはこういうものだろう。やっぱどう考えても見せる必要ないもの、放っておいてももうさんざ見たよというものばかりが…w
posted at 13:00:57


【Mステスーパーライブ】TOKIOの「東京ドライブ」という曲が他のどんなバンドがこんなゴージャスな曲をやるだろうという曲でカッコ良かった。うまいことは前から知ってたけど曲もいいのがあるんだなあ。紅白では早送りして見なくてゴメンw Mステは紅白と違いフルコーラスやらせるのがえらい。
posted at 13:10:53


娘がネットで5年ぶりに出くわした小学校の同級生がいつの間にかアニメおたくになっていて、しかもロックも好きだというのでゲスの極みを聞かせたらこいつはスゴイと超気に入ってくれたそうだ。いいヤツじゃん。今日そいつの家で「進撃の巨人」を見てゲスを聞くミニ同窓会をして盛り上がっていた。
posted at 16:19:36


夕方迎えに行ってそいつの顔を見ると、10→15歳なんでえらい顔が変わってしまっているけれど、角度によってはああ見覚えあるなという感じ。俺の顔を見るといきなり「グエスノキュワーミノォトーメ」と言った。はぁ? ――ああそうかわかったゴメンw 彼らはすごいよね、わかってくれてえらい。
posted at 16:26:01

@tomosakata
今日は親戚を招いておでんのお正月。大根と卵を最初に煮て下準備を始めねばならない。おでんは紀文の冷凍ものが手に入るんだす。イカ巻きとごぼう巻が入ってて感動するやつが。
posted at 03:31:59


おでん新年会終了、うまかった。しかしおでんというのは日本人には冬のごちそうだがカナダ人には反応薄い食べ物のひとつで、「おいしいけどぜんぶ魚のすり身…」という反応だった。いやまあそうなんだけど、練り方の違いとか中に入ってる野菜とか…。 pic.twitter.com/DnAKn5xkzt
posted at 09:49:51


ちょっと魚すり身に飽きたので野菜も入れよう。すると娘が日本のおばあちゃんに向け中継を開始してしまった。
娘:父さんがおでんに白菜と豆腐を入れてしまいました。
娘:うどんも入れてしまいました。
娘:ポン酢も出てきた。
娘:何かが違う。 pic.twitter.com/ZlWqrfbanE
posted at 10:09:29


@tomosakata
BCは濃霧に沈む寒い正月だった。霧がまとわりついては凍るのでどこの木々も美しい樹氷になっている。今朝まったく風もないのに停電したのは、樹氷の重みに耐えられずどこかで木が倒れたんじゃないかな。 pic.twitter.com/Fcn3yPdfNm
posted at 10:27:01


窓辺の吊り下げ細工に陽の光が反射して天井に光が映り、それが動くのでネコが興奮してました。かわいい :-) 冷えて空気が乾いているようで、猫を撫でているとパチッと静電気が痛い。 pic.twitter.com/FaXOvWj02i
posted at 17:33:23









@tomosakata
【ブラタモリ×家族に乾杯】町歩きの大家として鶴瓶がタモリと勝負する気まんまんで始まったのだが、初球からタモリが鶴瓶の温かみはフェイクだとビーンボールを投げるので、鶴瓶の思っていたルールと違う試合になってしまって気の毒だった。作った温かみではあるだろうがフェイクとは限らんだろう。
posted at 03:18:38


#あさが来た 【スタパ】五代さんは日本的な小味の利いた演技力はそんなでもないと思うのだが、きりっとした表情がカッコいい。それはこの理知的な頭脳からくるものなのだなと納得した。若い頃の武豊に話し方と表情がとても似ている。
posted at 05:32:53


朝少し雪が降ったので、森を撮りにサッカー場へ寄り道。カメラを持っていると寄り道する気がするな。持ってなければ直帰してしまう。 pic.twitter.com/UF86zRi2sd
posted at 07:26:29


@tomosakata
【街コロ】ダイスを静音化しつつ猫から守る方法を思いついた。箱の中にフェルトを敷くだけ。ははw pic.twitter.com/YCI0mbIfs5
posted at 08:29:29


【SONGS 松任谷由実】「瞳を閉じて」は本当に信じられないほど単純で美しい歌で、遠い昔にいた荒井由実という天才少女が起こしてしまった数々の奇跡の一つだなあ。奈留島の高校の窓から見える港が美しい。
posted at 15:41:26


【訪問ネコ】近所の大ボス風な猫がうちのネコを訪ねてきた。白くてデカイw が威嚇的なところはなく、「お前が新入りじゃな」と窓越しに穏やかな顔でネコを見つめていた。外には出てないのに、なぜうちに猫がきたと近所猫たちにはわかるのだろう。 pic.twitter.com/8T6gM4ofZG
posted at 15:53:56


ネコは避妊手術後食欲が増したようで(よくあることらしい)、前よりも食べ過ぎ太ってきた。そこでカロリー控えめのエサを買ってきて、朝飯はこれまで通り好きなドライフード、それ以降はそのダイエット用ドライフードとする。やっぱおいしくないらしくあまり食べずw、1週間で適正な体型に戻った。
posted at 16:00:41






@tomosakata
おでん新年会に来た友人はゲームをしない人なのだが、歴史上の発明を時間順に並べるゲーム【タイムライン】をやったら気に入ってくれた。全ての人間は自分を雑学王だと思うのでw、「輪ゴムと内燃機関の発明はどちらが先か」というお題に燃えるわけ。 pic.twitter.com/Fbn5MeGe8d
posted at 04:22:53


安いしルールは「手札を全部置いたら勝ち、外れたらカード1枚追加」だけなので、普段ゲームしない人にはいいですよー。ゲームしない人はルールを覚えるのが面倒でしないんだと思う。 RT @sunuko0304: どんな年代でも遊べそうで、面白そうo(^o^)o 探してみよう。
posted at 05:03:11


【50ボイス】NHKと上田は真田幸村で大騒ぎだな。うちの奥様も誰に教わったのかズルして天下を取った徳川を破ったといってえらい真田びいきでw、上田城にも信之の松代真田屋敷にも何度も行っている。松代のほうが屋敷や藩校等がきれいだが、上田は石垣と深い堀を型づくる地形がなんとも美しい。
posted at 12:08:35

0 件のコメント:

コメントを投稿