2019/04/03

【競馬】ありがとうウオッカ

2007年夏、故郷で
2007年のダービー馬、ウオッカが病気で亡くなったそう。馬が大好きだった父が亡くなったのが2007年の夏で、最後に看病するため自分は日本へ帰国したのだけど、病室で「ダービーのウオッカ、あれはすごいね」「あれはすごいな」と笑い合った。しあわせだった。




涙が出るほどすごいレースを何度も見せてくれたウオッカ。二度目の安田記念なんてほんと泣いた。馬群に閉じ込められすべての行き場を失い(黒帽3番)、「ウオッカ苦しい! ウオッカ苦しい! 来た来た来た来た! ――すごい!」。

走る姿が本当に美しい馬だった。ありがとうウオッカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿