2017/04/03

ステキなグーグルマップ

親戚の子が世田谷の大学に入るとの知らせがあった。あー馬事公苑のところね。馬術競技の講習会があると田舎の父親が上京してきて、バイクで送っていったのだ。一度女の子と馬術を見るデートをしたこともある。懐かしい。東京オリンピックに向けて大規模改修中とのこと。


馬事公苑のあたりの地図を見ると世田谷通り三献茶屋と道をよく覚えていて、なんでだっけと考えたらそのデートした子の家がこの道の先にあったのだった。ずいぶん遠いところに住んでる恋人だと当時は思ったものだが、今ググると俺の当時のアパートから15kmしかない。カナダだったらすぐとなり町くらいな距離(笑)。

世田谷区議の選挙ポスター貼りというすごく非生産的だが面白いバイトをしたこともあって、世田谷区内のいろんな場所に毎日連れて行かれ、テクテク歩いてペコペコ頭を下げペタペタポスターを貼った。歩き疲れるしまったく不毛な仕事だったが、毎日行ったことのない町に行けるのは実に楽しかった。スターの邸宅まで発見してしまったことがありました。そんなことを思い出すステキなグーグルマップ。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿