2017/06/02

ハンドスピナーの快感



娘の誕生プレゼントにハンドスピナーってやつをあげた。

「わは! なんでこれが流行ってるって知ってんの?」とムスメ爆笑。俺は流行に敏感なツイッタラーだからなんでも知っている。片手で回せるようになると気持ちいいです。右利きでギターを弾く人は左手で回したほうがラク。薬指でBを押さえる要領。

誰もが鉛筆を持ったまま物を考えるとき指先で鉛筆をプルプルと振ったりすると思うんだけど、ハンドスピナーはそういう無意識の動作を気持ちよくしちゃおうというオモチャなわけ。だから片手で無意識に回せないと気持ちよくないし、うまくなると全然力を入れなくてもシューッと回って心地いいわけです。回せるようになるとネットやTVを見ながら延々と回しちゃう。

これがどこに売ってるのかわからなくて探したのだが、うちの町には子供が欲しがるものは必ず入荷してるゲーム屋があって、オフコースそこにあった。安いものから高いものまで取り揃えていて、高いものはベアリングの精度が高くて音もなくヌルーと回る。スゲー。

小さい頃から娘の誕生日のたびにここで買い物してるんだよな。ぬいぐるみとか、ゲームとか、磁石の入ったカプセルモンスター・バクガンとか。子供流行に俺よりもさらに敏感なんだよね。さすがです。

それからケーキも買ってきて夜食べました。ハッピーバースデー・セブンティーン。カメラを向けると照れて笑ってくれないセブンティーン :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿