2019/04/16

あれからもう30年!



あれからもう30年!

昨日たまらない歌が流れてきた。歌詞の中にRCも佐野元春もムッシュも小沢健二も入ってる。「今のほうがずっと若い」はディランだ。つまり俺たちはそういう成分で出来上がっているんだ、オマージュというのは模倣じゃなく「愛すべき循環」なんだよっていう歌です。

リクオ『オマージュ - ブルーハーツが聴こえる』ゲスト・ギタリスト:仲井戸 "CHABO" 麗市

「音楽が好きでよかった、真に受に受けといてよかったよ」なんて、みんな聞いたらだよねと思うだろう。ぐっとくるだろう。「大人だろ。勇気を出せよ」、でなけりゃ空がまた暗くなるだろっていうね。

-------------------------
あれからもう30年!

アマチュアのフェスに俺のバンドが呼ばれ、メインがすごいらしいと噂になってたブルーハーツだった。「楽しいなあ!」とご機嫌でやってきたボーカリスト。彼らのリハ1曲めが終わると、ガン見してた出演者全員拍手喝采ウヒョオと盛り上がった。あんなことは他で経験したことがない。

自分のバンドの出番本番が終わると俺たちはみな客席に走り、総立ちのお客に混じりピョンピョン跳んでブルーハーツを見た。真島のチューニングが狂って困ったりしてたけどそれも最高だった。その秋の学園祭シーズンには弟とバイクを飛ばし、明大にブルーハーツを見に行った。

あれからもう30年! まだ何も終わっちゃいない 

0 件のコメント:

コメントを投稿