2013/01/01

【紅白2012感想】

◆浜崎あゆみ - 化粧を薄くしたらかわいくなってびっくり。
◆SKE48 - 各48は識別不能。
◆ゴールデンボンバー - みんな楽器を弾いてないところが面白い(笑)。
◆水樹奈々 - 声優じゃなくて俳優でも成功したろうなと思わせる目線の配りっぷり。
    ----------------------
◆ディズニー特集 - ミッキーマウスの中はきっと豪華ゲストドラマーなんだろう、だれ(笑)? パフュームは何を踊ってもうまくて惚れ惚れする。
◆HY - 愛くんって話術巧みなんだなあ。
◆水森かおり - 高層建築はこの人に受け継がれたのか。
◆澤 - 澤は司会の有働さんに似てる。
    ----------------------
◆嵐梅ちゃん柔道金メダリストのトーク - 全員棒読みw
◆花は咲く - 今年も涙がやはり少し出ました。
    ----------------------
◆ももいろクローバーZ - AKBより運動能力が高くて元気なところが絶賛されてるのかな。布袋の曲は◎。
◆TOKIO - はそのへんのビジュアルバンドよりずっと演奏がうまい。
    ----------------------

パフュームダンスを踊れ踊れ
◆Perfume - 子供部屋で騒いでた子供らを呼び寄せて見せる。「これは日本で一番大きな音楽ショーなんだぜ」。

パフュームダンスはいつ見てもかっこよくカナダの子供らも好きなのだが、最近新曲がぱっとしないのでちょっと熱がさめ気味かな。
◆AKB48 - カナダの子供たちはこういう団体ものには興味を示さず退場。
    ----------------------
◆郷ひろみ - 郷ひろみと比べると、さっき出た舘ひろしは音楽の才能はぜんぜんないなやっぱと思う。
◆aiko - 紅白を見てるどの年代の人が聞いても、aikoさんはいいと思うんじゃないかな。すごいメロディと胸にすっきりと届く嫌味ない言葉と、完璧なボイスコントロール。
◆きゃりーぱみゅぱみゅ - 中田サウンドはこっちに任せ、パフュームは新たな音楽性を追求したらいいと思う(実際中田サウンドは車の中で娘に聞かされすぎて飽きた)。
    ----------------------
◆斉藤和義 - 態度も歌も演奏もぶっきらぼうで、これじゃ知らない人にはなにも届かないだろうな。
◆綾瀬はるか - 大河ドラマは綾瀬さんなのか。よさそう。
◆美輪明宏 - すごい。髪型も容姿も昔に戻ってしまった。どんな魔法を使ったんだ荒地の魔女w
    ----------------------
◆矢沢永吉 - 年寄りはすごいな、美輪明宏もヤザワも。こないだヤザワ特番のときに「40年もやっててAKBと大差ないCD売り上げでたいしたことない」と書いてる奴がいて、こういうやつがCDを大量に買って投票するんだなとよくわかった。40年経っても矢沢は無双だわ。
◆プリンセスプリンセス - 「ダイヤモンド」は本当に宝物だよ。最近のExileとかそのへんの楽器を弾かないミュージシャンはプリプリほど修練を積まず、いい音のダイヤモンドに耳を澄ますこともせずラクして金を儲けている。間違いない。
    ----------------------
◆いきものがかり - この人たちがトリなのか…と思ったけど、歌が始まるとあの暑かった夏の思い出込みでのこの歌だなあと納得。
◆SMAP - 出番は減ってるけどお祭りの締めが似合う人たち。音を外さずソロパートを歌えた中居くんがうれしそうだったのがよかった(笑)。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿