2015/10/20

ゲスの極み「サリーマリー」



【本日のゲスの極み乙女】掃除をしようとムスメの部屋に行くと、「オトナチック」の歌詞が窓ガラスに大書されていた。『大人じゃないからさ 無理をしてまで笑えなくてさ』。いい歌詞だ…けどお前コレ水性だろうな。油性ペンじゃないだろうな!

娘はアルバムを手に入れ、Youtubeにはない曲も俺に聞かせてくれる。「サリーマリー」という歌が最高で、Aメロ、小サビ、中サビ、大サビと怒涛の盛 り上がりの中マリーという子の名前を叫ぶ。エモーショナルで泣きたくなった。そういうと彼女はYeahと激しく同意してくれた。

もっと大切な話がしたい
もっと救われる言葉聞きたい
もっと愛されるようになりたいと願った

サリーマリー 届かせて
鐘の音をさ サリーマリー
揺さぶって あの美しいはずの声で

マリーという子が出てくる歌 は俺たちも昔やっていたなあ。

ゲスはほんと衝撃の存在で、あんな先鋭的な音を出してちゃんと売れてるバンドは他のどこにもないと思う。彼らは海外進出もしたいらしい。声が日本の少年っぽすぎるので外国じゃウケないかもしれないけど、あの冷たいエモーションは案外突き抜けるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿