2016/09/24

ウォーター・ローイングマシーン



ボートローイング(漕艇)愛好者の奥様が、天候の悪い時にも漕げるようにと念願のローイングマシーンを導入。これがすごい。大きな水槽がついていて、漕ぎ手はその中の水を本当に漕ぐのだ。だからジャバーと水を漕ぐ、本当の水の美しい音がする。ビューティフルマシーン。



これです、ウォーター・ローイングマシーン。洗濯してるわけじゃありません。これは革命です。家にいながらにして本当の水を漕いで、どこまでもどこまでも行けちゃう。想像の翼ですよ赤毛のアン。

私もトライしたけどこれは気持ちいいですわ。鋼のバネ的な体にストレスのかかる抵抗じゃないから実に心地いい。そしてやってみて知ったが、腿の裏とかの筋肉を使うのね。

そして想像はしてたけど試してみて改めて、ローイングマシーンって脚の動きと腕や背中の動きをちょうどよくシンクロさせるのが至難の技だなと思いました。なんかほら体の各部に一気にグワシと同時に力を入れることは簡単にできるんだけど、脚→腕→背中~みたいなフローが必要なわけですよ。

戻すときはその逆で、背中→腕→脚~。これが本能では決してできない鍛錬のいる技で、なんか Perfume のダンスみたいなわけ。そこが面白い。私もこれからけっこうやって、いつかすごいマッチョになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿