2006/06/13

WC 2006「とにかくクロアチアに勝つのだ」

WCネタでどんどん更新していこうと思ってたんですが、昨日の試合でお祭り気分は一気にさめました。

試合後、「キーワードは8年前と同じ―――守り切れず点は取れず」と非常に後ろ向きの感想が浮かんだんですが、いやそれではいけない。「キーワードは去年のコンフェデと同じ」。次に勝ってブラジルにドローでクロアチアが豪を破ってくれれば次に進めるのだ。またはクロアチアに4点差をつければ1勝でも次に進めるのだ。

武藤文雄氏の美しい詩が、いまここにあります:
とにかくクロアチアに勝つのだ

それからこれも元気が出る:
日本がもっといいサッカーをできることは間違いありません(リトバルスキー)

0 件のコメント:

コメントを投稿