2006/06/10

「カーレースのりっかちゃん」


萌6歳の絵本表紙集です。



「カーレースのりっかちゃん」
これは表紙しかない本。なにかストーリーを書くつもりが飽きてやめたらしく企画倒れですが、いったいいかなる発想からこういう部屋一面がクルマの超カーマニア娘というものが飛び出てくるのか、不思議であります。
"Rika Loves Car Race (Moay's story book)"



「ドリームカムズトゥルー」
表紙しかない本その2。あたまからフキダシで夢がぽこっと出ています。
"Dream Comes True (Moay's story book)"



「まりちゃんとドラゴン」
これは中身にびっしりと字が書かれた物語。まりちゃんと小さな天使が、悪いドラゴンの城にしのびこむというドラマチックなお話です。創作意欲が続けば大作になりそう。
"Mari and the Dragon (Moay's story book)"


「こどものゆうめいじん」
日本語学校の絵日記から、。せかいのこどものゆうめいじん。なんかすごくすてきな言葉だ。
"I was on a newspaper, I'm a famous kid!"



「ハリソンホットスプリングス」
同じく絵日記から。温泉プールの喜びがあふれています。タオル、スイムスーツ、ビーチサンダル(フリップ・フロップス)、ゴーグルなどの小物情報が足してあるところがナイス。
"Harrison Hot Springs"




「楽しい一日を」
そのハリソンホットスプリングスの旅行にイトコが友達を連れてくるというので、二人のために萌が書いたカードです。この笑ったイトコの顔が実に似ている :-)。想像で描いた友達のほうも、なんか子供から見たかっこいいティーンエイジャーという感じが、そのポーズに漂ってます。
"Happy Day to You, Stephanie"

0 件のコメント:

コメントを投稿