2020/09/04

「傷んだスシ」スガ次期首相

【自民党総裁選】出馬表明後菅さんが日本のTVに出まくってるそうだけど、わずか数日のメディア大宣伝でスガ支持が3% → 38%なのか。自民電通にとって国民の3割はいつでも操作できるチョロいカモだという、社会実験結果みたいな話だ 🙁
菅さんは安倍政権の失政と犯罪(森友・家計・文書改ざん・桜の会・河井夫妻支援その他)の隠蔽担当者であり、不正隠しのためにおそらく安倍総理自身よりもたくさん働いた人である。その褒美としての人事がこれなのかもしれない。
新リーダーとして「冷えたピザ」小渕首相どころじゃないですよ。「傷んだスシ」だよスガ首相。
こんな一夜にしてスガ総理待望みたいなチョロい世論を見れば、日本国民の社会リテラシーそのものが救いがたいという気持ちになる。しかしメディア報道がきちんとしていて、大統領はキ印と明白にわかっていてもトランプを再選しかねないアメリカ国民とは事情が違う。安倍総理とその相棒のスガ氏がどれほどの悪事を為したか、日本国民は知らされてないのだから。公共放送NHKが解説してくれないのだから。NHKは森友・家計・文書改ざん・桜の会・河井夫妻支援を「野党が批判」とは報じても、何が違法で誰が嘘をつき(=スガ)、責任は誰にあるのか(=安倍・麻生)という説明を一切しなかったのだから。
「野党が揚げ足取りばかり」で、「総理はみんなの為に立ち上がり、沢山の責任ある仕事を休みなくやった(某芸能人)」という政権プロパガンダしか国民に伝わってないのだから、8年間安倍政権に破れ続けたのは野党ではなく報道だ。日本の二度目の敗戦だ。そして負けてもなお安倍政治byスガ首相が続くのである 🙁🙁🙁

0 件のコメント:

コメントを投稿