2017/02/26
映画「ウルヴァリン」-You が見たジャパン
昨夜【ウルヴァリン】という日本を舞台にした映画を奥様が見てたので途中からご同伴したのだが、女優さんが魅力的だった。見たことない人で明らかに俳優ではない。調べると TAO さんというモデルだったのだが、大演技をまったくしない物静かなところが日本人らしくて非常にいいわけ。
悪役で真田広之が出てきたので「この人は日本のジャッキーチェンです。すばらしい空手武闘をお約束します」と奥様に説明したのだが、剣と爪の戦いとなってしまい思ってたのと違う(笑)。真田広之にはハリウッド式大演技がつけられてて、日本人らしさはなかったなー。残念。
もともとはコミックなのだそうでコミック的バトルが延々と続くのだが、奥様が「あなたのいう通り、あの空手ガイとのマーシャルアーツがクライマックスだったらよかったわね」という。でしょ? しかしあんな爪に対して、いったい空手が何をできよう(笑)。
TAOさんを調べていたらこの映画のヒロインがかわいくないと文句いってる日本語の感想スレがあって、価値観いろいろだと思った。TAOさんのような身体が薄く長く身のこなしまなざし喋りが優雅な日本女性というのは、ウルヴァリンみたいなヒゲボーボー男には宝物に見えると思う。
外国の写真家や映画家が撮った日本を見ると、はっとする。色使いがナチュラルを超えているんだろう。You が見たジャパン。それを見たくてこの映画を見たのだった。TAO さんも You が見たジャパニーズウーマンなんだろう。◆
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿