2015/05/07

ムスメ@ナンバーワンinカナダ

娘が学校から電話をしてきて、「私のビデオがかか勝った」と言う。

――「あ、あの課題で作った『私のパッション:写真とビデオ』ってやつ? あれよかったもんね。じゃあ(市の選考突破で)州レベルかなんかに行くの?」
「いやもう勝ったの、ナショナルで!」
「へ?」
「ナンバーワンinカナダ!」
「えーっ!!」

というわけで、娘の作った美しいイメージビデオがカナダの全国フランス語科高校のアートビデオ大賞的なものをいただいてしまった。賞金プラス(主催した大学にもし行くなら)大学奨学金までゲットですよ。うひゃー! 俺は君の才能を信じていたよ、最初から!



この映像は素晴らしい、州予選くらいには間違いなく行くだろうと思ったけれど、予想を二段上回ってくれたな。なんてことだ。まあ主催は寒いところにある大学なので娘は行きたくないそうだけど(笑)。

――しかし俺はこんなに写真が下手なのにその写真と映像の才能はいったいどこから? 今日撮った俺のアート写真なんてこれだよ、虫だよ虫。絶望的な才能の壁を感じる(笑)。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿