2014/12/10

【カメラ日記】図書館のクリスマスツリー



図書館のクリスマスツリー。ふわふわしたものとリボンみたいなものでできている。うちは毎年使い捨ての生木を買ってるのだが(正月過ぎにグリーンゴミとして回収してもらう)、こういうのもいいですね。缶詰の山はチャリティで、クリスマスに貧窮家庭に寄付されるもの。

図書館には週に一度お使いで行くのだが、司書の女性の髪型が今日ガラリと変わっていた。おおキレイですねと言いたかったがしかし、公僕である司書さんにそういうことを言ってカルチャー的に許されるものなのかどうか、ちょっと分からない(笑)。ラテンな国ならOKな気がするけど、やっぱり黙っておこう。

望遠レンズ MZ40-150mm で近距離のものを撮ると、くっきりと立体的でいい感じに撮れる。40mm スタートでは室内など近くが撮れなくて不便なんだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿