2015/10/19

娘ゲスギター開眼



ゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」のイントロギターを弾きたいと娘がいう。あんな天才的ギターは俺だって弾けないよ無理だと思いつつ、探したらギター教室の先生がタブ譜にしてくれたのを Youtube で発見。あーそうかカポを使えば開放弦が使えるのか。開放弦を使えば難易度が大幅に下がり、弾けるかもしれない。




これを見てカポを買ってきて(いまどきのカポは性能がイイ!)娘が半日練習すると、テンポを落とせば弾けるようになってきた。おー。すごいじゃん。あとは徐々にテンポをオリジナルに近づけていけばいいのだ。

彼女はこれまで弾けないフレーズがあるとすぐ諦めてたので上達しなかったのだが、やっぱり本当に好きなバンドができてその曲が弾きたいとなると粘り強さが出るみたい。頑張りなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿