2016/01/30

【ツイートまとめ】相撲初場所・琴奨菊

@tomosakata
ひと通り見てきましたけどすごいですね。美貌を怪奇漫画の登場人物になるためだけに使ってる人なのかなー。えらいw QT @REDHAWK_Black: この人の伊藤潤二愛が凄いwメイクしているとは言えもともと綺麗な顔立ちなんだろうなぁ。>rt
posted at 10:50:06

「ルージュの伝言」記事に引用されている大滝詠一の言葉に納得◆『ポップスの分野で、過去の名曲を下敷きにして曲を作ることは、当り前のことで何も悪いことではないのである。要はそれがどれがけ良い曲になるかにかかっている。それをポップスではオリジナリティーと呼んでいる』
posted at 14:32:46

小沢健二の「僕らが旅に出る理由」にポールサイモンの曲の間奏が丸コピーされてて、こっちの友だちに聞かせたら憤慨してたんだけど、いやオザケンのおかげで日本人はポールサイモンの偉大さを知ったわけでw◆Late in the Evening youtu.be/57RIlznOpDM?t=
posted at 14:42:13

@tomosakata
(バンクーバー午前0時の相撲観戦者たち)
柏:今日もスモウ最後まで見てしまう予感
サ:琴奨菊はしかし突然本格化したんじゃないですかね。立ち会いが合えば横綱3人をいつでも敗れるくらいの力
柏:窯変ですナ
サ:今場所の力なら魁皇の後継者でしょう。遅ればせながら。
posted at 17:35:42

サ:勢もここ数場所いいですよねえ。気持ちがいい相撲。
柏:さあ、次は相撲界のちかえもん、宝富士だ!
柏:可愛らしすよねー
サ:なんか宝富士みたいなこういう顔の関取が昔から好きですよねw
サ:名前を思い出せないけど、カオナシみたいなやつがいた。
柏:岩木山です!
サ:そうそうw

サ:ぐわ画面がバグった。
サ:途切れ途切れに映ってます。琴奨菊戦見れるか微妙。
サ:頼む、あと1分だけ見せてくれ。
柏:時間です!
サ:俺はなんのためにこんな深夜まで起きてたんだ!
柏:あーもう!
サ:見れなかった。どうなったんだす!
柏:負けました!
柏:ぐあー!
posted at 17:49:17

【相撲】あ、ニュースで見れた。うーん、琴奨菊のスタイルだとこういう押していってずれる負けは避けられない。調子よくても。だから今後横綱になってほしいとかは思わないけど、しかし立ち会いが合えば横綱たちに完勝できる今場所の強さを維持してくれたら相撲がどれほど楽しくなるか。頼みます。
posted at 01:54:57

@tomosakata
#あさが来た 【朝イチ】五代さん。こないだもスタジオパークで見た時も思ったけど、ボクシングをやってるスポーティな姿を見るとますます武豊感があるなー。若き武豊と会った高橋源一郎が「いまどきの若者でこんな聡明で感じのいい人がいることが驚き」というようなことを言ってたんだけど、それ。
posted at 05:28:32


荒井ユーミンはダンスがダイナミックだし歌もうまいなあ。スーパーフライだといえば信じる人がいるかもしれない。皆がイメージする移ろいやすい音程のユーミンは、TV出演での小さな移ろいを重ねて徐々にできちゃったものなのかもしれない。
twitter.com/tomosakata/sta
posted at 14:43:20

この頃のユーミンのファッションと声は非常にカッコいい。今とは違う音楽家ニヒリズムがある。◆あの頃のまま(ブレッド&バター×松任谷由実)2000 youtu.be/2YiqxpuyI14
posted at 15:16:39
このアルバムカバーも大好きで、美大の友だちに頼んでストラトのピックガードにこの絵を模写してもらいました。あれはカッコよかった。あのストラトはどこに行っちゃったんだろう。弟のところかなあ。
twitter.com/takehi1009/sta
posted at 02:16:45
@tomosakata
@takehi1009 今日信号で私のバイクの後ろにたけひスクーターが止まり、ミラー越しにいやーどうもいつもツイッターでと笑顔を交わすもそこで信号が変わって離れ離れになり、泣きながら会社に行って探すも名前と部署がわからない! 同じ会社に勤めてるのに!(違うw)という夢を見ました。
posted at 02:22:25

@takehi1009 何日もたけひツイートを見なかったからそういう夢を見たのかも。めっちゃメロドラマチックで泣けたなーw 脚本家ってこういう筋を思いついてはうっとり泣きながら書いてるんだろうなーw
posted at 02:30:31
@takehi1009 ヘルメット見ただけでビビッとわかったんだす! そういうところもいい加減なドラマ的で、ドラマTLで厳しく指摘されてましたw
posted at 02:36:51

@takehi1009 そうそう、このお顔でした夢の中で!(とことんいい加減ドラマ展開なのでこういう反応になる)
posted at 02:53:32
@tomosakata
じつはひそかにアレいいです。私はサスペンスものが苦手なんですが(よくできてると怖いし、逆はつまらない)、気持ちをふるふるいわせつつ見てます。第一話に仲里依紗さんの眼福なシーンも有り。 QT @bub_shimizu: 『逃げる女』は録画のまままだ第一話すら観られていないから温存。
posted at 02:40:57

【週末のゼルダ・風のタクト】森の島の大樹の上で手に入った魔法アイテムが楽しすぎて、使いまくっていたら魔法が切れてしまった。――え。奥様「ナニやってんのよ!!」。いや切れるなんて知らなくて。「リセットしなきゃなんないじゃない!!」。いやそんな…。それを娘がゲラゲラ笑って見ている。
posted at 05:51:13

【風のタクト】はこれまでやったゼルダで一番気持ちが入る。この愛嬌ありまくるリンクとなって、魔法を浪費し魔法アイテムを空振り窮地に陥るというマンガのようなドジを【大まじめに】やってまうのが超楽しい。誰もがアニメのドジっ子になれる。 pic.twitter.com/4HBWEDrLRU
posted at 06:18:53

#あさが来た 【風のタクト】写真を眺めていると、リンクは五代さんに似ていると気がついた。「これを使いなはれ」「ほう、そう来はりましたか」「(…なんであないな男に…)いやなんでもありません」。キリッとした眉と目が似てるんだろうな。 pic.twitter.com/rHpdvH2Y2P
posted at 06:28:42
@tomosakata
【Mステ】ゲスです! 絵音は顔がやっぱりこわばってたが、他のメンバーが明るいので安心。そしてヘアスタイルが変わったのか、私と娘が同時にチャンマリかわいいと叫んでしまった。演奏も最高でしたゲス。ただ短くするだけじゃなく、短くする部分にかっこいいキメを入れて聞き所を増やすゲス技。
posted at 14:34:21

【ゲスの極み】アルバム『両成敗』に「Mr.ゲスX」という歌が入っていて、誰がいったいこのバンドのゲスXなのかという歌詞なんだけど、俺こそが私こそがゲスXだといわんばかりのメンバーのソロ回し腕自慢ゲス技パートが入っている。でゲスXとはいったい何なのかは結局よくわかんないw
posted at 14:42:34

【ゲスの極み乙女】のアルバムはバカバカしいほどうまい上にナンセンスなアイデアに満ちていて、聞いていて快感で笑ってしまう。1つ前のミニアルバムにはパンクとイギーポップとクリムゾンとZepの音が入り、絵音は「バカの大群を一掃したい」と歌っていた。大笑いしながらイェーと叫んだよ。
@tomosakata
柏:さあ!そろそろです琴奨菊。
サ:さすがにちょっと顔が険しいですね。しかし普通に取れば負ける相手ではない。
柏:勝つ!
サ:来い! しかし慌てるな!
サ:やった!
柏:やりましたな!
posted at 17:21:43

サ:10年ぶりの日本人優勝だから皆が喜んでるわけじゃなく、これほどまでに優勝は難しいのだと知ってるから喜んでるんですよね。
柏:ですよね
サ:琴欧洲のときだって旭天鵬のときだって盛り上がりましたし。苦労人が勝つほど盛り上がることはないw
posted at 17:22:16

柏:さあ、アレ(稀勢の里)はどう出るか?
柏:おおおおお
サ:琴奨菊の好影響がすでに出た気が。俺たちも勝てるんだという。落ち着いていた。
サ:これは来場所行けますよ。
柏:もう何回そう思ったか、、、
サ:今度はホント。たぶんw
柏:信じません、優勝するまでは!
posted at 17:24:32

【相撲】モンゴル勢よりも口下手な琴奨菊。ええやつや。豊ノ島と琴奨菊の友情ストーリーもいい感じにインタビューのバックグラウンドに流れていて、みながニコニコな優勝であります :-)
posted at 17:45:28

【相撲】日本人が勝つと盛り上がるのはモンゴル勢気の毒という意見もあるけれど、琴奨菊に関しては琴奨菊が勝ったからうれしいというのに尽きると思う。愛国心関係なく単純に「応援しがい」の多さ少なさのお話。それでいえば稀勢の里なんて複雑だよな、応援しがいがあるのかないのかw
posted at 18:13:46
@tomosakata
【サンスポ相撲】デーモンを呼んでくれてありがたい。「じゃ我々が見れば同じ左差しでも、実は毎日違うんだ」「はい」「どうしてこんな強く?」「稽古のピークをしっかり2つ作って、今までよりも濃く深くやってきたと思います」と技術話が弾む。スポーツで聞きたいのはそうした雲上世界のお話。
posted at 03:07:47

【サンスポ相撲】「気づかせてくれるのはいつも豊ノ島」――こういう日本人が聞きたいことが言えるのが日本人というか同じバックグラウンドを持つ同国人で、モンゴル勢もモンゴルメディアではきっと我々が知るより面白いことを話してるのだと思う。
posted at 04:08:30

【相撲】モンゴル勢も別け隔てなく応援評価しようというのは当たり前のことで、俺も今一番好きなのは照ノ富士だけど、日本人と同じように応援するのではなくモンゴルらしさも愛してあげたいのだ。朝青龍はとんでもないやつだったけれど俺はめちゃくちゃ好きだった。
posted at 04:12:11
@tomosakata
最近の白鵬、私には、思い通りにならないときヤケになってるように見える。取組でも、思った通りに押しきれなかったり相手が抵抗したりすると張り手、エルボー、そして駄目押し。場所の流れ的にも、自分が優勝するのが難しそうになると急に立ち合いがやる気ない感じになる
Retweeted by サカタ@カナダ
@tomosakata
相撲もそうだけど、今後の人生でもヤケにならないでほしいと思う。冗談じゃなくて。あと、私は白鵬にいろいろ文句を言いがちだけど、功績はものすごいと思ってるし、特例で外国籍一代年寄でもいいと思ってる。でも自分で「一代年寄ほしい」なんて言っちゃったのはヤケクソになってる感じがする
Retweeted by サカタ@カナダ

@tomosakata
サ:ところで工藤とコミュニケートしてるんですか? バンクーバーレイソル柏会として。
柏:いや、今は下手に日本語で話しかけない方が良いのです。
サ:じゃ英語でうまいもの案内を
柏:あなたは覚えていませんか。ESLの日本人同士が英語で喋るあのファニーなフィーリングを!
サ:www!
posted at 06:55:30

#真田丸 軽んじられ地団駄を踏むのが日本一似合いそうな大泉洋だけど、彼が落涙するほど傷つくというケースは初めて見た。かわいそうだが頑張れ、君の有能さは視聴者が知っている。その兄を信繁が曇りなき少年の心で敬愛し信頼していることがはしばしに伝わってくるのが実にいいですね。
posted at 15:51:03

0 件のコメント:

コメントを投稿