2004/11/21

日記「8年ぶりの Web 模様替え顛末」

「日英キッズ交流」「Blog 研究」ほか

=======================
■ 04/11/09(火) 12:25:53 □ 日本語でしりとり
=======================

セリエダイジェストを見たらインテル戦での中田はまあまあという感じだったのだが、やっぱ試合前にミッコリと共に「チームの顔役」としてどーんと映っていて、それで普通のデキじゃファンが満足しないのかなあと思った。中村もユーベ戦でまあまあ、足が遅いから1人じゃ相手を抜いてチャンスを作れないのがつらいところという感じだった。

----------------------
夕方から家族ディナーに招かれLD家へ。LD姉のTRが萌と日本語でしりとりをして遊んでくれたりして、風邪をひいてる萌は興奮しすぎてはいたが、咳はあっても元気で、楽しかったねえと大満足していた。

=======================
■ 04/11/14(日) 10:32:20 □ Blog 研究
=======================

昨夜萌の咳が鎮まってから「Blog とはなんなのか」という解説記事を読みながら寝た。久々に Web 関連の整理をやる気が起きてるので書きもののリンク切れなど探していると、スポナビに書いたカナダ代表コラム「For the Love of Your Country」と共に、あの記事への感想がいろいろと見つかった。
「スポナビのコラムでも読みなされ
秀逸っていうか、ここしかカナダ情報ないんだよな」
----------------------
「久々に名文を読んだ
俺はカナダを応援する」
----------------------
「コンフェデの記録を探していたときに、2001年のコンフェデのカナダチームのコラムで少し考えるところがあったので紹介します。じっくり読んでしまいました。いいコラムですね。」

と Web サッカー界有名人の人などにも読まれていたのだった。ありがたいありがたい。

=======================
■ 04/11/16(火) 24:08:00 □ 8年ぶりの Web 模様替え
=======================

結局自分のページを blog 化。今まで通り自前で「Recent Updates」を編集してアップロードするよりも、こっちの方がラクできれいで分かりやすい。やっぱリ店をニューアルするとモーティベーションが湧くなあ。

----------------------
録画しておいたユーベ・フォオレンティーナをやっと見る。ユーベのチェックが厳しくて中田はなかなかボールを持てなかったのだが、ハーフライン付近でたまに持ってドリブルに入れてもスピードもコース取りも足へのボールの付き方も以前より悪く、相手のチェックに持ちこたえられなくてつぶされるのが早い。まだ本調子じゃないんだろうな。中田自身の動きは悪くはないが、チームとしての連携はないので一人である程度頑張ってボールを運べないと、プレイが軽いという印象しか残らないのである。とにかく完調に戻ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿