2008/12/09

サカタ萌のアートワーク08秋

壊れたスキャナをようやく買い換えたので、萌画伯8歳の絵を1年ぶりにお届けします。萌の絵はこの1年くらい振れ幅が大きく、スタイルが一定してません。下のRPGキャラみたいなきっちりした細密な絵を描くとうまいんですが、小さな頃の絵のアナーキーな破壊力は減じてるなというところ。花札の絵や耕野裕子風悪役キャラみたいな、単純な線でぴしっと意図が伝わる絵の方向に進んでほしいと父は願っております。

----------------------


 これは花札の感想を書いた日本語学校の日記。絵柄を見ればどの札かばっちりわかるところが、やっぱうまいよなあ。


「こち亀」にはまっていた頃に萌が作った、こち亀テストペーパー。両さんはカネを愛す愚かで貧乏で悪いサルのごとく描かれています。美しい麗子とお金持ちの中川は憧れの存在っぽい。


誰なのか不明なサイケな画家。椅子に立ち上がりポーズを取る非常識な感じと無表情さが、なんだか実に画家っぽい。上はサイケでミイラな猫?


 これは女の子らしいメイクアップのゲームシート。かわいい。カナダの子っぽい絵柄ですね。



 最近は英語本を書くことが多く、ストーリーは私にはあまりピンとこないのですが、絵は面白い。明らかにカナダのガールズなのに、なぜセーラー服なのか。


 萌はいつかはRPGを作りたいのだそうで、こういうゲームキャラや武器魔法の一覧などを量産しています。


 これも自作(想像)ゲームに出てくるドラゴンのバトルカード。これはクラスのボーイズに見せたら好評だったそうで、コピーで増刷し配布してました。


 イジワル女が出てくる少女マンガの1ページ。いやな女エリカの表情がナイス。耕野裕子さんの影響が見て取れます。


 DSゲームを取り合いになり、怒った私に萌が書いてきた侘び状。こんなものを書いてこられると俺のほうがよっぽど反省してしまう (^-^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿