2016/05/12

工藤頑張れ



いい天気、屋根そうじ。屋根の上の WiFi でニュースを受信した。昨日怪我をしたサッカー・バンクーバーホワイトキャップスの工藤選手の怪我は、予想通り重く当分試合には出られないとのこと。

今季柏レイソルから彼がバンクーバーに移籍してきたので、これまで見てなかったバンクーバーの試合を私は全部見てきたのです。バンクーバーはけっこうお粗末なチームで、選手は全員上手いのに攻め急ぐせいでちっともシュートが入らない。工藤は出るたびに日本人らしく短いパスをコツコツつないでチームを落ち着かせ攻撃をリンクさせ、可能性は感じさせるものの他の選手と合わず、なかなか点は取れなかったのです。

しかし先週土曜、彼と同じく短いパスをつなぐタイプの選手たちと初めて組むことでチームの攻撃ががらりとよくなり、「このチーム史上最高のサッカーかもしれない」とファンが評すほどの美しいパスサッカーでホワイトキャップスは快勝し、工藤自身も初ゴールを決めました。

その試合でレギュラーポジションを得た工藤が、4日後に不運にも相手選手との接触で大きな怪我をしてしまったというわけです。わかってもらえるまで愚直になめらかなつなぎを繰り返すことで、このチームの新たなポテンシャルを開花させたばかりだったのに。彼がいたからあれができたのに。


屋根掃除終わり。ふう。昼飯にしよう、工藤頑張れ。いつまでも待つよ、工藤頑張れ。カナダはこれから気候最高だから旅行するといいよ、工藤頑張れ。なんにもないけど島へ行くといいよ、工藤頑張れ。めちゃくちゃ悔しいだろう、工藤頑張れ。俺は全部わかってるよ、工藤頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿