2006/05/17

萌の絵いろいろ(06年5月)

萌の絵いろいろ(2006年5月)



学年コンテスト優勝絵「カラーリング・ガール」
School Prize Awarded "Colouring Girl" (May 2006)

萌の絵がコンテストで勝って、その後表彰のやり直しをしたという話もないのでどうしたかなと思っていたら、今日クラスのキンダー全員(あるいは学校のキンダー全員?)に萌の絵のコピーが配られ、それにみんなで塗り絵をするというイベントがあったのだそうだ。萌は超うれしかったらしい。よかったよかった。

その絵のコピーを見てみると、先生の説明を受け塗り絵として使うために、きちんと輪郭だけをクリアに描いているのが分かる。こういう注文にきっちり応え描き分けられる画力がすごい。いやはや。



「アート・コンサート」
"Art Concert"
英語のスペルは音と一致しないので難しいのですが、萌は日本語で得たスペリングのコツを使い、自力でバリバリ書いています。


It goes, "Lila was a star. She could make a art. She was wondderful. She was so happy. She went in a art concert She was so excited."



「ジュースのふたり」
"Juice for Two"

どう見てもワインかと思いましたが、子供だからジュースだとのこと。この頃は彼女の描くキャラクターが、かわいく美形になってきている。



「しゅくだい」あそび
"Quiz Sheet"
3択クイズを書いて出し合うという遊びのシート。ワタシの字(左3列)と萌の字が、あまり区別がつかない....というか萌の字のほうが味があってナイス....



「すごろく」
"Game Sheet"
3択クイズからの派生で、萌はよくすごろくを作りました。各コマでやらねばならない指示に工夫があって、なかなかよろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿